投稿拒否しません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニミュ ミュージカルの曲で

 ある日何気なくスカパーを見ていましたら、テニスの王子様のミュージカル(以下テニミュ)というものがやっていたので見たのですが(テニスの王子様不動峰公演)、ミュージカルってなんてすごいんだ!!と驚いてしまいました。それまでミュージカルなんて興味なかったし、この先も変わらず・・と思っていただけにショックを受けた感じでした。

 もうはまってから結構たって、ビデオにとったテープが擦り切れそうなのでDVDを購入しました。ビデオと違い、曲質も画像もよかったので、ふと思ったのですがその中で全員で歌うシーンがあるのです。(チャレンジすべては勝利のために)自分がその中の一員だったら、こう歌うだろうなーって感じで口ずさむことをよく歌ってるのですが、そこで不思議に思ったのですがミュージカルの曲ってパートがあるものなのでしょうか?自分はミュージカルなんてやったことないし、経験がないので分からないのですが(音感があまりないですし)、どうなのでしょうか。ちなみにこのテニミュではあるようなきがするのですが・・。

 中学のときとかに音楽の曲を歌うときに、女子だったらソプラノとアルトに別れ、男子はバスとテナー?に別れます。「じゃあ、あなたはアルトで、あなたはソプラノのパートを・・」って感じでいつも強制的に分担されていました。(ちなみに高い声のほうが得意なのに・・とは思っていたのですが)そんなことをふと思い出したのですが、ミュージカルはそんな感じで分担されたりするのですか?ちなみにテニミュは全員男性の俳優さん(10代後半から20代後半の方々が歌っております。変な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。



こんにちは。

私もテニミュは大好きで、ドリームライヴから全て見に行っています。

テニミュは最初、馬鹿にされるんですよね(笑)「え~、どんなんだよ!」って。で、DVDの最初の柳君や滝川さんを見て「えっ!?結構上手いじゃないの!」って思って、kimeruさんで「歌うまい・・・・・・」となる訳ですね(笑)

さて、本題ですが、勿論プロがやっている訳ですから、パートはいくつにも別れています。

「すーべては、しょーりの為にー」のニーなんて、結構綺麗に歌えていると思います(時々スゴイことになってますが/笑)

確かに「私だったらこう歌うのにな!」っていうところはありますね。作品を暫く歌わないと、自分の中で、そんな曲に変わっていることもあります(笑)

でも、そこはやっぱり色々な理由があるんですよね。

ただの個人の好みだったり(笑)、テニミュはかなり激しいダンスも入りますから、息をするタイミングにも気を遣います。

しかも、みんなダンス専門(ツッチー等)歌専門(kimeruさんなど)演技専門(永山さんなど)色々別れていて、色々な場面で技術の差が出ます。それの均衡を保たなければいけないのです。大変です(笑)その中で、一番歌い安かったのかもしれません。

ルドルフはご覧になりましたか?ルドルフのハモリ凄く綺麗で、いつも友人と歌ってます。

楽譜にもしてしまいました(笑)

卒業公演も終わり、来月にはDVDが発売しますね。

楽しみです☆



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。